BRAND STORY ブランドストーリー

古代ギリシャ神話に、海の王様と呼ばれるポセイドンという神がいます。
ポセイドンは、元々海の神ではなく、
弟のゼウスと一緒に天と地を支配していたのです。
当時、海の本当の神はアトリテナ(Amphitrite)という女神です。
彼女は、神の中で最も賢く美しい女神でした。

ある日、彼女が姉妹のネレイス達と一緒にナクソス島で
踊っていたところをポセイドンが偶然見かけて、
その美しい舞い姿に一目惚れしてしまいました。
強引なポセイドンは、すぐに彼女に結婚を申し込みましたが、
アトリテナ(Amphitrite)は受け入れませんでした。
ポセイドンの腕を払い除け、彼女は、海の最も深い場所に逃げ込み、身を隠しました。
あきらめ切れないポセイドンは、長い間彼女を海のいたるところまで探してはみたものの、見つけ出すことは出来ませんでした。
ポセイドンはひどく落ち込んでしまいました。
途方にくれるポセイドンでしたが、ついに、家来である一頭のイルカが、
海の一番深くにある神殿に隠れていた彼女を見つけだしました。
ポセイドンはすぐに彼女の元に出向きました。
アトリテナ(Amphitrite)はポセイドンの深い愛情に感動し、
求婚を受け入れたのでした。

ブランド名であるATRITENAとは、
「Amphitrite のような女性」という意味です。
アトリテナ(Amphitrite)のように美しくて聡明、
そして高貴でプライドの高い女神のような女性になれるという意味です。
ポセイドンとアトリテナのように真実の愛に包まれ、
永遠の幸せがあなたへもたらされるようにという想いを込めています。